2009年2月6日金曜日

さよならモルディブ、さよならタージエキゾティカ

バーを出た後、プールのベッドで1時間ほど昼寝。
小腹が空いてきたのでなにか食べようということで、プールサイドのバーで食事のメニューをもらう。

タージエキゾティカのハンバーガー、「タージバーガー」を食うべし!
というブログをどこかで読んだことを思い出し、メニューを探す。
なんとかバーガーって書いてあるのを発見し、注文。奥様はパスタとオレンジジュース。

楽しみの「タージバーガー」のつもりが、運ばれてきたのは全然違うものでした。
しかも嫌いなカボチャ入ってるし・・・。
負け惜しみですが、意外と美味かったです。


自分の英語力のなさを痛感し、たそがれる。
食べたかったタージバーガー・・・。
自信も太陽も傾いてきてます。


ビューティフルサンセット。
ドーニとパビリオンが夕日に浮かびます。
左の方のモヤはスコール。
だんだん近づいてくるのを見てると、ちょっとびびる。


GREENROOMかっちょいー写真のマネ。


そうこうしてる間に出発時間。
レセプションから光の道を歩き、桟橋からボートに乗り込む。
あ~来た時の事を思い出す。なんだか寂しいわい。
真っ暗な夜の海をマーレ空港に向けて15分。
あらためて、モルディブは海の国だと認識。

空港についてスタッフの方ともお別れ。
搭乗手続きをしてると、現実に戻った実感がわいてくる。
出発まで空港内のショップなんか見てたけど、
初代プレステが中古で裸で売っているんだぜ。売れるのかな?

ぐるっとまわった後、ラウンジのカウンターでネットしてると、

「オーマイガッッ!!!」

という声が聞こえてきた。
見ると、ビジネスマン風のオジサマがスタッフとなにやらもめている。
こっそり聞いていると、どうやらオジサマの乗る便が出発してしまったらしい。
電話を開いたり閉じたり、一歩踏み出して戻ったり、かなり動揺している。

何度も「シンガポール行きは出発しちゃったのか?」「そんなバカな!」
みたいなこと言ってるけど、スタッフは
「もう出発しました。」「残念ですが」を繰り返している。

あれ?俺たちもシンガポール行きだよ?まだ飛行機出てないよ?

と思ったけど、英語も話せないのでそのまま様子を伺っていた。
そのうちスタッフが集まってきて、どうやら間違いを確認したみたい。
飛行機があることを知り、オジサマもホッとしてた。
尋常じゃないうろたえっぷりだったからね。


そんなこともあり、時間に余裕をもってゲートで待つ。
搭乗時間になり、いよいよモルディブともお別れ。
本当、最高でした。
簡単に「また来るぜ!」とは言えるところじゃないけど
いつか、もう一度来たい国、来たい海です。


おわり。


一応このあとシンガポールに1日滞在したんですが
それはまたいつか書こう。


【モルディブ旅行編 INDEX】
タージエキゾティカ in モルディブ
タージエキゾティカを散歩
シュノーケリング in タージエキゾティカ
レストラン in タージエキゾティカ
スパ in タージエキゾティカ
ダイビング in タージエキゾティカ
アニマル in タージエキゾティカ
さよならモルディブ、さよならタージエキゾティカ

0 件のコメント:

コメントを投稿