2009年1月29日木曜日

スパ in タージエキゾティカ

モルディブ3日目。
早起きして日の出を見ようと決めてたのに
起きたらもう太陽は昇っていた・・・。

予想通り。


しばらくデッキでエスプレッソを飲みながらぼけーっと。
その後、朝食を食べに「24 Degrees」へ。この日も朝から食べ過ぎた・・・。


タージエキゾティカ全景です。
写真の左上にぽつんとあるのが昨日シュノーケリングをしたパビリオン。
奥様はシュノーケリングにハマりつつあったので、
今日はアウトリーフシュノーケリングツアーに行くことに。
ドーニというモルディブの一般的な船にのって
タージエキゾティカの南東の島のリーフまで行きます。

水深は5mくらいからのドロップオフ。
ガイドについて流れにのりながらのシュノーケリング。
魚影はめちゃ濃くて、バラクーダやサメ、マダラトビエイなんかも見れました。
リーフの外なので波があり、食べ過ぎのせいで水面に浮かんでいると酔ってしもた。
酔い止め飲めばよかった・・・。


シュノーケリングから戻った後は、予約しておいたハネムーン特典のスパへ。
奥様だけの特典ですが、せっかくなので俺も同じメニューでスパ初体験。
問診票みたいなのに記入したあと、サウナに入ってシャワーを浴びる。
その後用意されている紙パンツってやつを履く。

・・・自分の姿を鏡越しに見る。

こりゃぁヤバい!!

人前に出られないセクシーです・・・。

二人ならんでスパを受けられるんですが、初めてのスパは極楽。
あまりの気持ちよさに半分眠ってしまった。
終わったあとはデコにお米?をつけて「ナマステ」


さて、すっかり海の中の世界にハマった奥様。
次のステップということで、悩んだあげく、ダイビングの予約をしました。
おいらも4年間のブランクダイバー。
まったく自信がないのでスクーバレビューで一からおさらいです。

夕日もきれいだし。


夜は奮発してThe Deep Endでディナー。
高級レストランということで緊張して行ったけど、
ここにも日本人のスタッフさんがいたので一安心。
料理もめちゃくちゃ美味しかった。
ボリュームもたっぷりで、
ワインやらビールやらを飲んでたせいで全部食べきれなかったのが残念。

帰り際にかわいい箱にはいったお土産ももらいました。

まだ10時過ぎだったけど結構酔っぱらっていて、
フラフラと部屋に戻った酔いどれはすぐに寝てしまったとさ・・・。

つづく

【モルディブ旅行編 INDEX】
タージエキゾティカ in モルディブ
タージエキゾティカを散歩
シュノーケリング in タージエキゾティカ
レストラン in タージエキゾティカ
スパ in タージエキゾティカ
ダイビング in タージエキゾティカ
アニマル in タージエキゾティカ
さよならモルディブ、さよならタージエキゾティカ

0 件のコメント:

コメントを投稿