2009年2月9日月曜日

P50、帰ってくる。

以前、「nikon P50を失くした」ということがあった。
そのおかげで?「RICOH GX200を買う」ことになったんだけど・・・

なんと!

P50が帰ってきました!


帰ってきたP50。-P50 Strikes Back!!-


1ヵ月ぶりに帰ってきたP50が今までどこにいたのかというと・・・

スケート場。
失くしたことに気づいてから奥さんが真っ先に電話して、
「ない」と言われたスケート場。

ただ、奥さんはその時の電話の対応が心にひっかかっていて、
俺に「もう一回電話かけてみて」と、たびたび言っていたのだった。

俺は「ないと言われたんだから今さら電話してもあるわけねーゼッ!」と思っていたのだが、
しばらくして奥さんに「そーいえば電話した?」と言われ、
期待値ゼロながらもスケート場に電話してみた。

1ヵ月前にデジカメを落としたこと、メーカーと特徴(オンリーワンケース入り)を伝える。

「しばらくお待ちください」と言われ、
「1ヵ月も前だし、一度ないって言われてるし、やっぱりねーよな・・・」と思っていたら、
フツーに「ありますよ」と言われた。

俺は耳を疑った。

どうやらスケートに行った次の日、
駐車場の植え込みに落ちているのを発見され、届けられたらしい。

確かにそこで座ってタバコ吸ってましたヨォォ~!タバコ復活してしまったばっかりにィィ~!

「ない」って言ったの誰だッ!!という疑問も忘れ、
ふたりは喜んでカメラを受け取りにいったとさ。

拾ってくれた方、本当にありがとうございます。

カメラより大事なオンリーワンケースも、もちろん帰ってきたのじゃった。
というわけで、俺はGX200いじり、奥さんは気軽にP50。
カメライフが楽しくなりそうじゃよ。

メデタスメデタス。


帰ってきたP50で撮るGX200。


同時に帰ってきてくれた手作りのP50オンリーワンケース。


ケースも帰ってきたことだし、
これからGX200専用オンリーワンケースを作る!

かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿