2009年1月22日木曜日

タージエキゾティカ in モルディブ

昨年の12月にモルディブに行ってきました。
タージエキゾティカリゾート&スパ。
新婚旅行ってことで金額的には結構無理しましたが、

ホントーに行ってヨカタヨー!

タージエキゾティカを選んだ理由は
●水上ヴィラ(ベタです)
●アジアンな雰囲気(見た目で選んでます)
●日本人スタッフがいる(一番重要です)
ってところです。

実はあんまりモルディブについて調べられなかったので
プランナーさんのおススメから選んだんですが、タージ、最高でした。

もう一度行きたい・・・。

モルディブにはセントレアから飛びシンガポールへ。
7時間ほどでシンガポールのチャンギ空港に着く。

ここで5時間の乗り換え待ち。

これ結構きつい・・・。
買い物したり、休んだり、インターネットカウンターでネットしたり。DSしたり。

シンガポールからモルディブまでは5時間くらい?
結局、朝9時過ぎに日本を出て、
モルディブ、タージエキゾティカに着いたのが現地時間の夜11時過ぎでした。
時差は4時間なので、18時間くらいかかったわけですな。


タージに到着。闇夜の中、光の間を歩いていく。
光から外れると海に落ちる。(ブレまくりです)


レセプションではウェルカムドリンク。
チェックインを済ませたら部屋まで案内してくれる。
スタッフが日本人の方だったので一安心。


部屋はこんなアジアンムード。
エアコンが効いてたけど寒すぎた。
昼間もシーリングファンだけで十分涼しいです。


家具やランプもセンスいいっす。
CDかけたり、DVDも無料で借りられます。
バーもあるけど、エスプレッソマシーンが手軽で美味しくてハマります。


水上ヴィラといえばデッキから海へ。
リーフ内なので、チャプチャプと波の音も静か。
たまにサメやエイがやってきたりする。

一通り部屋をあさった後、
明日からの予定を考えながらまったりと疲れを癒すのであった・・・。

つづく。

【モルディブ旅行編 INDEX】
タージエキゾティカ in モルディブ
タージエキゾティカを散歩
シュノーケリング in タージエキゾティカ
レストラン in タージエキゾティカ
スパ in タージエキゾティカ
ダイビング in タージエキゾティカ
アニマル in タージエキゾティカ
さよならモルディブ、さよならタージエキゾティカ

0 件のコメント:

コメントを投稿