2009年1月26日月曜日

タージエキゾティカを散歩

タージ滞在2日目。

日本~モルディブ間の飛行機疲れがあったのか、8時過ぎまで寝てました。
朝食付きプランにしておいたのでのんびり準備をして
レストラン「24degrees」に向かいます。

宿泊した1棟2部屋のラグーンヴィラ。と言っても半分ビーチヴィラのような感じ。
潮が引くと部屋の下は砂浜になります。
僕らのお隣さんはヨーロッパ系のおじいさん夫婦でした。
たまに咳込む声が聞こえてきたくらいで、音はほとんど気になりません。
(むしろ体調が気になります)


一周20分程度の小さな島なのに、木はしっかり生えてます。
縦700m、横30m程度という細長い島に、木の間を砂の道が一本通っているだけ。
すれ違うスタッフはみんな笑顔であいさつをしてくれる。
これがとっても心地いいっす。

朝食後、島をぐるっと一回りしてみた。
小さい島だけど歩いてみると意外に広く感じます。
スタッフを呼べば、部屋やレストランまでカートで送ってくれます。
カートに乗って楽をしたい気持ちもよくわかるなり。


これぞまさに水上コテージ、デラックスラグーンヴィラ。
1棟独立タイプでプール付きの部屋もある。
一番奥の中央、でかい部屋はスイートで、叶姉妹が泊まったとかなんとか。
ただ、ここはレセプションやダイビングセンター、レストランから遠いので
移動が面倒くさいかも。みんなカートを呼ぶわけやね。
逆にスパ、プールには近いよ。


島から延びた長い桟橋の先にはダイビングセンター。
夜の到着時に歩いた光の道はあの桟橋だったというわけ。
ダイビングセンターではシュノーケリングセットを借りられたり、
シュノーケリングツアーに出かけたり、
もちろんダイビングできます。日本人のガイドさんもいます。


プールもあります。が、あんまり泳いでいる人はいません。
ここにもちょっとしたバーがあって、みんなデッキのベッドで軽食を食べたり
お酒飲んだり本を読んだり昼寝したり、スローな時間を満喫している模様。

なーんかのんびりした空気が自分たちのペースにぴったりくる感じです。

つづく。

【モルディブ旅行編 INDEX】
タージエキゾティカ in モルディブ
タージエキゾティカを散歩
シュノーケリング in タージエキゾティカ
レストラン in タージエキゾティカ
スパ in タージエキゾティカ
ダイビング in タージエキゾティカ
アニマル in タージエキゾティカ
さよならモルディブ、さよならタージエキゾティカ

0 件のコメント:

コメントを投稿