2009年1月27日火曜日

シュノーケリング in タージエキゾティカ

引き続き散歩inタージエキゾティカ。
白砂でできた島、裸足で歩くのが気持ちよかよ。

たまに枝とか踏むと痛いけど。

島中のいたる所にビーチベッドやチェアが置かれていて
クーラーボックスに入ったミネラルウォーターとタオルも用意されてます。
ご利用はご自由に。
好きなところでまったり過ごせます。


ジムやヨガパビリオンもあり。その奥にはタージグループのスパ「Jiva Spas」。
ここが島の南端です。


一通り散歩したあと、ダイビングセンターでシュノーケリングセットを借りてきた。
奥さんはシュノーケリング初体験なため、ヴィラの前の海で練習。
ヴィラの前は砂地で水深80cm程度なので安心です。

ただ、砂地なので魚はほとんど見当たらない。
たまにボラみたいなやつやコバンアジみたいなやつらが泳いでます。

慣れてきてから魚を求めてリーフ内を移動。
たまに転がっている小さな岩にミツボシモンガラの幼魚なんかがついてます。

ヴィラからリーフの先まで200mくらいあるかな〜。泳いでいくには遠い・・・。
奥さんもすっかり海に慣れてきたので、シュノーケリングツアーにいくことに。
ツアーは1日2回、ダイビングセンターからボートで出発。
スタッフさんが沖の海中にぽつんと立っているパビリオンへ送ってくれます。
ここは水深3〜5mくらい?さすがに魚影が濃いです。

45分程で迎えに来てくれます。


部屋に戻りながら散歩の続き。
ここはバー。デッキがビーチまで延びてます。
島の西側にあるので夕日を眺めながらのんびりできます。
天体望遠鏡もあって、土星の輪まで見えるとか。
ちなみに煙草はここで買えますYO!


ビーチヴィラも数棟あります。ここはスイート。
2階建でプール付き。めっちゃ豪華ですな〜。

部屋に戻ったあとデッキのビーチベッドで昼寝・・・。
のんびりリゾートタイム。
起きたらディナーですね。

つづく

【モルディブ旅行編 INDEX】
タージエキゾティカ in モルディブ
タージエキゾティカを散歩
シュノーケリング in タージエキゾティカ
レストラン in タージエキゾティカ
スパ in タージエキゾティカ
ダイビング in タージエキゾティカ
アニマル in タージエキゾティカ
さよならモルディブ、さよならタージエキゾティカ

0 件のコメント:

コメントを投稿