2009年1月21日水曜日

GX200のレンズキャップ、LC-1

GX200にはレンズバリアが内蔵されていないぞ。
(電源ON-OFFで自動で開閉するやつね)

なのでレンズキャップが同梱されてるんだけど
撮影する度に付けたり外したりするのは、正直めんどくさだ。

だが!DAGA!

GX200にはオプションで自動開閉レンズキャップが用意されているのだよ!

はっきりいって、GX200を選んだ理由の5分の1くらいは
このオプションの存在だといっても過言ではない。見たことないような動きです。

それでは、ご覧ください。



メカっぽさがCoooool!!


完全に見た目からはいってますです。楽しい。
閉じてるときはなんかマヌケなんだけど。

もちろんメチャ便利です。

RICOH 自動開閉式レンズキャップ LC-1(amazon)

0 件のコメント:

コメントを投稿