2009年2月25日水曜日

モルディブのオマケにシンガポール(後編)

前回、前々回のつづき。

「宝石城」という異界から脱出し、ホテルに戻った二人。
体力的にも精神的にも限界を超え、そのまま爆睡。

夕方まで4時間程寝てた。

お迎えは夜の9時半にやってくる。
せっかくなので、シンガポールの街並みを散歩しようということに。
ツアー会社にもらったガイドブックを広げ、
近くのアジアン雑貨屋に行くことにした。

シャワーを浴びて着替えてお出かけ。
奥様はもはやノーメイクだ。
やる気がないのが一目でわかる。


オーチャード通りはクリスマスムード一色。
綺麗だが人混みもすごく、スムーズに進めない。信号も渡れない。
ゴミのポイ捨てには相当厳しいと聞くが、

フツーにゴミ落ちてるゾッッ!


車通りもはげしいぜ~。
ちなみにシンガポーリアンに一番人気のメーカーは「トヨタ」だそうです。
日本で買うより1.5倍~2倍以上高いらしいよ。

あれ?道に架かってるアーチの真ん中の赤いハット、
トナカイの船医さんですか?

さすがワンピース、世界的人気ですな~。
俺たッちは~ファ~ミリィ~♪


・・・よく見ると似てますが違いました。
何者でしょうか??



そして人混みに迷いながら、ショッピングセンターへ。
ゴチャゴチャしたセンター内を案内看板頼りに進む。
ようやく目当てのアジアンバリ雑貨屋についたと思ったら・・・

夕方なのに店閉まってる。

もーシンガポールめんどくさい。


すっかり心も折れた二人はホテルに戻り、
出発までの時間、テレビを見て過ごしたのです。


9時半にチャールズが迎えにきてくれて空港へ。
(チャールズにはライターを借りてたのに返すの忘れた。ごめんよチャールズ。)
チャンギ空港も広大なアミューズメント空間だが
往路で5時間過ごしているのでもう飽きた。

やっぱり自分は買い物ツアーには興味ないんだな。

こんなことならちゃんと計画たてて
自力でナイトサファリでもいけばよかった。

夜25時過ぎの飛行機で日本へ。

というわけでシンガポール、
結局良さがあんまりわからなかったぞ。

誰かシンガポールの良さを教えてくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿