2009年2月19日木曜日

モルディブのオマケにシンガポール(前編)

シンガポール航空を利用したモルディブハニムーン。
(CAの制服がカワユスです)
モルディブの行き帰りにシンガポールで乗り換えがあります。

シンガポールの滞在時間は、行き5時間、帰り18時間くらい。

行きはチャンギ空港で過ごすことになる。
帰りは時間が長いので、一時入国してシンガポールを満喫できるのだ。

が・・・。

モルディブ旅行に浮かれていた二人は
シンガポールについてはなんのリサーチもしなかった。
ツアー会社が市内観光をつけてくれたので
それでいーやと思っていたのだ。

それが失敗だった・・・。


朝7時頃シンガポール着。
そのまま現地のツアー会社の車に乗ってデイユースのホテルへ。

ホテルはシンガポールの中心街、オーチャード通りのパンパシフィックオーチャード。
飛行機疲れもあり、そのまま眠ってしまいたかったけど、
先に観光をし、帰って来てからのんびりしようということになった。

ツアー会社のバンに乗ってまず向かったのは・・・。


マーライオン。ベタ過ぎ。

マーライオンは世界3大がっかり名所としても有名。
名所というか、むしろ渋谷のハチ公レベルな気がする。
それでも世界各国の観光客がたくさん。
みんな記念撮影をしていて、
俺はイギリス人のおばちゃんたちに写真を撮ってくれと言われた。

イギリス人は写真を撮るとき、なんて言うのかな?

「ハイチーズ」って言うのもおかしいので、
「スリー、トゥー、ワン、スマーイル!」
と、へんな事を言いながら撮ったら予想外にウケた。

「あんたはプロカメラマンか」とか
「あたしたちはイギリスだけどあんたどこから来たの」とかやたらハイテンション。
静岡って言ったら知らないって言われたので
東京の近くだよって言っといたぜ。

どこの国でもおばちゃんパワーはスゴい。
おかげでマーライオンは楽しい思い出です。

その後近くの土産屋に寄って、
チャイナタウンに向かいました。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿