2009年3月4日水曜日

iMacか、MacBookか。

Mac買おうかなと悩んでいるところ、

iMacをモデルチェンジとな!
エントリーモデルがパワーアップして安くなっとるとな!


iMaciMac 20インチ
2.66GHz Intel Core 2 Duo
2GBメモリ
320GB HDD
8倍速 2層式SuperDrive
NVIDIA GeForce 9400M

¥128,800


やべーッッ!欲しいッッ!
いやいやいや、俺落ち着いてッッ!

前からコッソリ考えてたMacBookと比べてみよう。


MacBookMacBookアルミ 13インチ
2.0GHz Intel Core 2 Duo
2GBメモリ
160GB HDD
NVIDIA GeForce 9400M

¥148,800


・・・当然のことながら
デスクトップの方が安いしスペックはいい。
グラフィックをやる人間としては
モニタの大きさはかなり重要。
13インチは小さい。

しかし、ブックは持ち運べるのが最大の利点。
家中、外出先、好きなところに持ち運べ、場所もとらない。

しかし、持ち歩くことなんてあるか俺?
持ち運んでグラフィック?ねーな。
いやいや、持ち運んでネット。

あると思います。

しかし、どこに行くにもMacBookもってネット。


怒られると思います。ヨメに。


他のスペック的には大した違いはないので
値段と持ち運びとモニタサイズか・・・。

MacBookにして、家にシネマディスプレイ置いとくとか?


かっこよい・・・が、
シネマディスプレイは¥98,800。
ふたつあわせて25万弱。
高杉。

こんな参考になる意見も。
ごもっともです。

大福iMacはもう使い物にならんしな~。
悩むな~欲しいな~。

デスクトップorノートブック。

4 件のコメント:

  1. imacで決まりじゃね?
    持ち歩いてネットはwindowsでもいいじゃん。
    それなら安いnetbookで十分よ?俺持ってるし。
    今度みてごらん。
    そのimacちゃんでうちのHPよろしく!
    結構具体的になってきたよ、イメージはね。

    返信削除
  2. >curu-cuさん

    ノート持ってたことないから
    なんか憧れるんだけどなー。
    うちの大福Macじゃあ何もやる気にならん。

    どこのnetbook持ってるん?
    使える?

    返信削除
  3. 形にこだわらんのならやっぱ自作でしょ!?
    安いし高セペックやし。

    日曜大工芸人だし、形の面も藻前ならカッチョよく仕上げると思うぜ!

    返信削除
  4. >TK
    自作かぁ~。

    形にもこだわりたいす。
    今日Mac見にいってきたけど悩んだだけだったぜ。
    決め手がわからん。
    ノートって自作できんの?

    返信削除