2009年3月6日金曜日

わたしのたわしは「亀の子束子」

先日名古屋で飲んだ時、
友人に結婚祝いを頂いた。

「全然たいしたもんじゃないよ」

いえいえ、
本当にありがとう、まの。

ほろ酔いながら紙袋の中をみると、
和風なオレンジ色の包装に和風なマークとロゴタイプが。
こりゃまんじゅうか。まのらしいな。
家帰ったら奥様と頂こう。

と思って紙袋をバッグに入れた。

次の日、奥様と家に帰ったあと、
「まのからまんじゅうもらったから食おうぜー」
と袋を開ける。




まんじゅうじゃねえェェェ!!


こっ、これは・・・


たわしだ!


何というブランドたわし!!

パッケージのデザインといい、ウェブサイトといい、
このたわし、しっかりブランディングされている。
(リンク申請しろと書かれているので一応検索結果にリンクしています)

たわしTシャツや前掛け。
たわしストラップやたわしキーホルダーに30cm超のたわしまで作りだし、
たわしの価値を贈り物にまで高めている!

一般商品のブランド化、目立つね。
ブランドデザイン、成功してるのかな?

しかし、このサイトに載ってる亀の子束子誕生秘話、
昔、学研まんがの「発明・発見のひみつ」で読んだな。

発明・発見のひみつ (amazon)

ひみつシリーズが大好きで、
片っぱしから読んだことを思い出した。
皆様もお子様にどうですか?雑学王になれますよ。

ありがとうまの。

あ。

たわしはもったいなくてまだ使ってません。


0 件のコメント:

コメントを投稿