2009年3月9日月曜日

GX200でマニュアル撮影

週末、名古屋に行っていた奥様を迎えに浜松駅へ。
奥様が来るまでGX200のマニュアル撮影を試してみた。

長時間露光で
光がぐにょーんと伸びるやつを撮りたくて
適当にシャッタースピードを60秒にしてみる。

※写真はリサイズしています。


Oh!露出オーバーデス。

光の大洪水や~状態や!
しかしシャッタースピード60秒はどう考えても長すぎや!
露光も記録も時間かかりすぎて待ちくたびれるわ!

と反省して、
次にシャッタースピード15秒でトライ。
今度は絞りも気にして・・・。


ん~ドリーミィ。なかなかいいかも。

つーかマニュアルで
シャッタースピードを決めて絞りを調整すると
露出具合が大体+-バー上の矢印で表示されるじゃまいか。
さすがGX200。

気をしてもう一回トライ。


Oh!車通らNe-Yo!

そうこうしてる間に奥様到着。

なんとなく感覚をつかめたな。
いつか回転する星空を撮るために
もっと修行を積まねば。

2 件のコメント:

  1. おまへ。こんなとこでコツコツと独り言ほざいとったとは!!
    しかも内容がマニアックや是!!だけんおれもキャメラにはきょうみあるぜ!

    返信削除
  2. あにきさん

    マニアックですいませェン。
    つかオメー、デジイチ持ってるやん。
    えーやん。

    返信削除