2009年7月27日月曜日

かんざんじ温泉の花火

かんざんじ温泉の花火に行ってきた。

初めてで勝手がわからないため、ナビの指示通りに車を走らせると
環状線から入ってすぐに大渋滞。

これじゃ間に合わんッ!ということで適当に山道を走り
うまいこと会場近くにたどり着いた。

が、

会場近くは路中だらけ、
ポリスさんも赤ランプをグルグルさせてるし
渋滞はひどい。

ので少し離れたところで見ることに。


ぼーん。



ぼぼーん。



低いと山に隠れちゃうけど
でかいのはしっかり見えるから良しッッ!



ちなみに、GX200のマニュアルで撮影。
シャッタースピードを15秒にして絞りを適当に。
あとはセルフタイマー2秒で、シャッター押す時のブレを防ぐべしッ!

つか、15秒もいらないなきっと。
シャッタースピード長いと保存も時間がかかるから。
タイミングを逃すかも。



もっと近ければ迫力のある花火写真が綺麗に撮れるぞきっと。

ちなみに三脚は必須。
おいらはこれ使ってます。

SLIK 三脚 スリックミニ

小さいから持ち運びラクチンだし
足もグラグラせず安定してる。
手軽な花火の撮影にはおすすめ。

来週は御前崎の花火に行ってきマッスル。

0 件のコメント:

コメントを投稿