2009年2月14日土曜日

家具を補修するの巻

パキッ・・・だと・・・?


こっこれは・・・ッ!

ひ、ひびーッッ!!ひびーッッ!!

お気に入りのテレビ台にひびが入ってしもーた。
高かったのに・・・。

しかし、これが俺の薄っぺらな日曜大工魂に火をつけた。
こんな時はかくれん棒で補修するぞよ。


建築の友 かくれん棒ミニ(5色)+住まいのマニキュアミニ(5色)
かくれん棒・・・よき名前です。


まずはかくれん棒で傷を埋めましょう。
傷に対して垂直にゴリゴリしていると、クレヨンが削れて傷が埋まる。


はみ出たかくれん棒をヘラで削ぎ落とす。

色、違う・・・。
濃い色の家具は5色セットだけだとカバーしきれないかも。


お次は住まいのマニキュアで埋めた部分の色を調整。
これは乾いた後に重ね塗りすることで色を濃くできる。


3度塗って、そろそろいいかな?

離れて見ると・・・目立たない!
補修完了!

2 件のコメント:

  1. 刃牙っだと?
    やるでねーか。
    やっとコメントはいったぜい!
    やっぱブラウザのせいらしい・・・。

    返信削除
  2. >curu-cuさん
    いーかげんIEはダメさ。
    無くなればいいのに。
    IEの重さにはウンザリだべ。

    返信削除